娘は最近、めったに「できない」「難しい」と言わなくなりましたにっこり


つまずく箇所を何度も弾き直す姿を見ると


成長をすごく感じますニコニコ




そんなこんなで、今は


音符かわいいおどり

音符よぞらのパーティ

音符ロンドンばし

音符ひなたぼっこ

音符こぐまのマーチ


を練習中ですダッシュ



幼児科2年目に入って2か月経ちましたが


まだ、ぷらいまりー2から卒業してません〜驚き


かわいいおどりも、よぞらのパーティも、レッスンの様子を見ると、みんなバッチリ弾けてる感じなのにダッシュ



いったい、いつまでぷらいまりー2をやるのか…とは思いますが


最近、


レッスンの最後に、お楽しみコーナーという感じで


ぷらいまりー2の曲を


エレクトーンの音を遊び感覚で変えて、みんなで弾いてるので


ま、これもアリかな、とにっこり




娘は、その半分遊びみたいな時間が楽しいらしく



エレクトーンの音を変えて上手に弾けると楽しい

他の曲も音を変えて遊びたい


それなら他の曲も上手に弾けるようにならなきゃ



…という好循環にハマってるような気がします照れ




ロンドンばしの両手を何度も練習したり


こぐまのマーチも


「早く両手で弾けるようになりたい」と言ってみたり


こぐまのマーチはまだ片手で練習中です





今の教室はペースがゆっくりめなので


引っ越し前に通ってた教室は今どのあたりを練習中なのかな、と考えることもありますが


娘が嫌がらずに通って、楽しく弾いてくれてるので


このまま頑張ってほしいですニコニコ