退院翌日から、


毎日、新生児の息子を連れ出して娘の送迎をしていますが


こうやって文章にすると、夫はなぜ、退院日しか休みを取らなかったのか…と怒りが沸いてくるムカムカ

会社の制度を利用すれば、もう2、3日は休めたはずなのにムカムカムカムカ


強い日差しの中、息子を横向き抱っこして園まで迎えに行くのが結構しんどいですチーン




新生児に真夏の直射日光を当てるのどうかと思うから


片手で息子を抱っこして


もう片方の手で日傘を持ち真顔


公園に寄りたいと言う娘を説得しながら、


日によっては、娘の代わりにプールバックを持ち…凝視



送迎だけで毎日汗だくになってますアセアセ


帰宅後、すぐにアイスを食べなきゃやっていけないスイカ


1日2回のアイス時間がストレス発散になってます





田舎だからか、


周りはそもそも実家近くに住んでる人が多いので


他のママに、実家が県外&里帰りしてないことを話すと大抵驚かれますダッシュ


娘が通う園で、新生児連れて送り迎えしてる保護者なんて見かけないもんねチーン




息子は、まだ生まれたばかりなのに毎日外に連れ出されて


ちょっとかわいそうな気もするけど


夫の協力は期待できないし、私がどうにかするしかないので


息子には頑張ってもらうしかないです泣


でもって、交通事故レベルのダメージ受けた体で毎日送迎してる自分褒めてあげたい笑