出産前、夫に対して「産後1か月は家事しないからね!」と宣言してたにも関わらず


退院当日から、通常より手抜きモードとはいえ、普通に家事やらされてます…チーン


乾太くん(様)宅配弁当がなかったら、発狂してたかもムカムカ




私が入院中、夫ひとりで頑張って大変だっただろうな〜なんて一瞬でも思った私が間違いでしたネガティブ




「出産は交通事故レベルのダメージ」と夫に説明したはずなのに


出産前と変わらず、


ゴミ捨てと夜の皿洗いしかやってくれません真顔


しかも、洗った皿はそのまんま…本当は拭いて、しまうところまでやってほしい



平日の朝、台所のシンクに食器が溜まってようが


洗濯機に洗濯物が溜まってようが


夫は出勤時間まで、ボーッとスマホいじりながらテレビ見てるだけなので


平日はもう、いないもんだと思って、期待するのを諦めましたチーン




文句を言っても、


「病院で1週間も休んでたでしょ」と言われてガッカリするだけなのでムカムカ








もうすぐ選挙、ということで

休日の昼間、

夫が「選挙に行ってくる」と言い残して、3時間近くひとりで出かけたんですが

わが家は毎回、期日前投票派です


なんと…投票券を自宅に忘れたまま出かけてましたムキー

どうせ、パチンコあたりに行ってたんだろうな



親切な奥さんが(要は私が)、

忘れないように机の上に置いておいてあげたのに、それを堂々と忘れていくという…ムカムカ

ま、夫が帰宅した後ブチ切れたけどね笑



私が文句を言ったおかげかどうかわかりませんが宇宙人くん

その後は夕飯作りや娘の相手などを、頑張ってやってくれたし

今日も、夫が娘を連れて買い物に行ってくれて

日中、のんびりする時間が確保できたので

とりあえず、これまでのイライラは一旦治りました〜ルンルン

この時間に昼寝すればいいのに、スマホをいじってしまった…zzz



イライラを溜めないよう気をつけて

引き続きのんびり頑張ります照れ


相変わらずミルク飲むのに時間かかるけど、よく寝てくれる息子に感謝しなければ…キラキラ