娘には、少しずつ、赤ちゃんが生まれた後の生活について説明してるんですが


赤ちゃんは夜中に泣いて起きる、とかお母さんはしばらくお腹が痛くて寝てばかりいる、とかそんな感じの話です


出産前に娘のリクエストに応えてあげようと思い


「赤ちゃん生まれる前に何したい?」


と聞いたところ




家族で…

流れ星公園で遊ぶ

流れ星水族館に行く

流れ星遊園地に行く


といったリクエストが出ましたニコニコ




どれも難しいことではないし


ま、全部叶えてあげるよねルンルン




水族館の写真〜娘撮影〜





娘は最近、身長が110cmを超えてコアラ


遊園地では、


これまで身長制限で乗れなかったジェットコースターや回転する乗り物に積極的に乗ってました滝汗



絶叫系に乗ったら、怖くて泣くかなーと思ったけど


「楽しかったルンルン


と満面の笑みで、どの乗り物からも降りてきたので


娘は絶叫系が得意な子どもになりそうな予感がします魂








予定帝王切開まで2週間切ってるというのに


夫は相変わらず2人目が生まれることに関して無関心


私から話題を振らないと、たぶん手術や入院のスケジュールも知らなかったと思う…


私も、そんな夫に対して嫌気がさして


土日に家族で出かけよう〜なんて気に最近は全くならなかったので


夫が家にいるときは半日交代で娘の相手をしてることが多かったかも


娘からあえて「家族で…」とリクエストが入ったときはドキッとしました驚き




娘の前で夫の悪口を言わないようにしてるし


家族一緒にいるときは、なるべく楽しく過ごすようにしてるけど


娘の発言を聞いて


に何となくスキマ風が伝わってたのかな…と反省しましたチーン



夫婦円満の秘訣って何なんだろう…

娘のためには気をつけなきゃいけないんだろうけど、よくわかりません〜絶望