妊娠9か月に入り、やっとこさ本格的に出産準備始めましたダッシュ


予定帝王切開で出産日が決まってるとはいえ…遅いよね〜2人目だから⁉︎




娘のときは、


夫も積極的に出産準備に関わってくれたのに


(あの頃は毎週のようにアカチャンホンポとかに買い物に行ってた)


今回はガン引きするくらいにノータッチですチーン



単身赴任中のときと違って


毎日、私の大きなお腹を見てるはずなのに


2人目が産まれるって自覚があるかどうかも怪しいところ…チーン




「名前どうする?」とか2人目に関する話題を、夫から振ってきた記憶が全くないですガーン


これも全て、最近まで単身赴任という名の長期間別居してた弊害なのかな真顔




これまで一緒に単身赴任を乗り越えてきた娘の方が


赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれるし、頼りになります凝視




娘と2人でベビーグッズを買いに西松屋に行ったときも


娘は自分の服選びを始めるかと思いきや


「これ、赤ちゃんにぴったりじゃない⁉︎」


と車柄車の靴下を選んで、私に見せにきてくれましたキューン


夏生まれの赤ちゃんに靴下は必要ないよね…と心の中で思いましたが


娘が、これから産まれてくる弟のことを思って選んでくれたことが嬉しくて


つい、買ってしまいました照れ






…と、そんなこんなで


予定帝王切開まであと1か月と少し、というところで


ミルクベビーベッドのレンタル申し込み

ミルク抱っこ紐の洗濯

ミルク衣類や布団の洗濯

ミルク哺乳瓶の買い直しなど、ミルク作りの道具準備←何しろ、前回の出産から5年以上経ってるので一旦処分しましたアセアセ

ミルク入院グッズの準備


などなど…出産準備をほぼひとりである程度の目処をつけました


あとは、オムツとおしりふきを買って


入院バッグに飲み物など細々としたものを入れたりするくらいで完了です流れ星




本当は、車にチャイルドシートを設置して、


カバーも洗濯したいとこなんですが


夫から言い出すのを待っている状態ですニヤニヤ



私が毎日のように、せっせと準備してても何も言わないので


せめて、チャイルドシートくらいは察してくれよ…ということでw