ラン活の話がアメトピに掲載されたようで…ちょっとビビってますゲッソリ

独り言ブログなのにすみません〜アセアセ




ヤマハ幼児科も2年目に入りました音符


今は、ぷらいまりー2と3の曲、どちらも練習してますブルー音符



2年目に入ると同時に、


転居を理由に教室や先生も変わりましたが…


娘は、新しい教室にまだ慣れないようで


なかなかうまくいきません凝視




どちらかといえば、


転居前の教室の方が進度が早かったのに


例えば、前の教室で既に両手弾きに入って曲が

新しい教室ではまだ右手のみだったとか…そんな感じ



弾けるはずの曲でも


新しい教室、新しい先生に慣れないのか…レッスン中に


「できない」「難しい」


と言い始めて


途中でレッスンを放棄する日があったりしましたチーン


その日は自分エレクトーンを開けようとしないし、弾こうともしなかった





私からみても


レッスンの進め方が前の教室と異なる箇所が多々あるので


同じ教材を使ってるけど、レッスンのテンポ、というか流れが全然違う


私が戸惑ってるくらいだから


娘はもっと混乱してるんだと思いますもやもや





それでも、家では自ら進んで練習してるので


(娘の上達ぶりに感動して、いちいち動画撮ったりしてる夫の影響が大きいかもw)



しばらく、ゆっくり見守っていきたいと思います照れ