アメブロ界隈では年長さんのラン活記事をよく見ますがキラキラ

 

現実では…


少なくとも娘が現在通う園では、


ランドセルの話は全然話題になってません〜驚き

 



単身赴任中お世話になってた園では


年長に進級した途端


ランドセルのチラシを園から持ち帰ってきてたのでバス


ラン活事情は地域差があるのかな〜桜






ま、私は個人的にラン活を楽しみたかったのでニヤリ


単身赴任先(関東)から自宅(雪国)へと戻る前に


サクッと自宅近辺で開催予定の展示会を調べてスマホ


自宅へ引越し前に、3か所ほど展示会の予約を入れておきましたダッシュ


←私が行きたいところは大体1日限りの開催だったので、焦って早めに予約したけど…直前に予約しても大丈夫そうだった





ブルー音符カバンのフジタ


ドリームラブ・ライトパープル×ピンク

娘の希望(光る、紫のランドセル)にドンピシャだった

+山形(地方×雪国)のメーカーってのが気になって見に行きましたニコニコ


担当者の方の説明や対応は、個人的にはここが一番良かったですルンルン


マチが大きめで(←夫の推しポイント...大は小を兼ねる)


娘も気に入っていたので


夫と娘はこれにする気満々だったけど笑い


母的には、もっとシンプルなランドセルにしたかったので保留にしました真顔





ブルー音符グリローズ


プルミエマット・カームライラック


SNSで人気のメーカーを見てみたい…という母の個人的な趣味で行ってきましたニヤニヤ


他のランドセルメーカーは、貸会議室で展示会を開催していましたが気づき


ここの展示会は、ホテルの宴会場(←結婚式の披露宴が行われてそうな場所)で行われてました気づき


事前に請求したカタログも


グリローズだけ、なぜかとってもいい匂いがするしラブラブ


実際の展示会の会場でも、ちょっとしたフォトブースがあったりしてラブラブ


ランドセルを見てるだけでテンションが上がりました上矢印上矢印


値段見たら、一気に現実に引き戻されたけどw



ここの展示会に来てた人たちは


最初からグリローズのランドセルを購入するつもりで来場してる人が多かったらしく


どんどん注文コーナーへと人が吸い込まれていったのが印象的でしたポーン




ブルー音符中村鞄製作所


牛革ボルサ・茶×パープル



デザインがシンプルで、母的に推してたメーカーだったんですが


他のメーカーと比べてマチが小さめってのがネックで(夫の希望に合わない)


正直どうしようかな〜って感じだったんですが汗うさぎ


ここにきて、


娘が突然「茶色のランドセルがいい!」と言い始め


これまでは、どこに行っても紫一択だった


この言葉に、紫以外の色を選ばせたがってた夫も反応しハッ


そのまま勢いで中村鞄に決めてしまいましたアセアセ





ちゃんと選んでんあげるつもりが


最後は勢いで決めるという…滝汗


まー、この他にもイオンに行ったり、


いくつかカタログを取り寄せてたりして


娘含め、夫も私もラン活に疲れ始めてた…ってのもあるかもしれません滝汗




これが吉と出るか凶と出るかは


実際に小学校に入学してからでないとわかりませんが


これで、わが家のラン活は終了です流れ星