これまで、the体調不良なつわりが緩やかに治まった後も


相変わらず、


人様の食べ物の臭いや、スーパーの臭いを異様にキャッチしがちだったんですがネガティブ


温かい食べ物の臭いだけで気分悪くなってた…から揚げ弁当とか、揚げ物系の臭いだけでダメな感じおにぎり





単身赴任を一旦終えて、自宅に戻ってきたとたん


なぜか、つわり的な症状がすっかり治まりました驚き




これまで、甘いものを食べても全然美味しくなかったのに


自宅に戻ってきたとたん、


ミスドのドーナツとか、シャトレーゼのアイスとか、好きなものを美味しく食べられるようになり…


つい、毎日のようにおやつを食べてしまった結果…真顔




単身赴任中は、


妊娠初期から妊娠30週の検診までの間に


体重が約3キロしか増えなかったのに

(←とはいえ、初期の時点で、前回の妊娠6か月時と同じ体重凝視




里帰りから2週間後、妊婦健診に行ったら…何と体重が2キロも増えてましたガーン


先生にも「体重気をつけてね」と注意されるし泣


自分でも、まさか短期間でこんなに増えてると思わなくてびっくりでしたガーン





単身赴任中は、周りに「顔色が悪い」って言われることがあったし


毎日時間に追われてバタバタしてたから、何だかんだで疲れてたのかなーガーン




次の検診まで、おやつは控え目にしようと思いますてへぺろ