最近また、コロナが増えていますが…


引っ越し前に


娘と一緒に芝山町の航空科学博物館に行ってきました飛行機




コロナの心配さえなければ


電車バスに乗ってthe都会キラキラ的な場所に行きたかったけど


これから田舎に引っ越すのに


田舎の人たちを心配させるような場所に行くのは気が引けたのでもやもや


ちょっと郊外にある博物館に行ってきましたニヤリ









入口からすぐの場所に


大きな飛行機の模型が展示してあって


定期的に、音楽に合わせて模型が動き、壁や床に映像が映し出されるんですが


それが結構面白くて、大人も子どもも楽しめましたルンルン



娘は映像が映し出されると、飛行機の側に駆け寄って


ずーっと飛行機の回りを、他の子どもと一緒に走ってましたダッシュ





屋外にも、本物の飛行機がたくさん展示してあるし


コロナで操縦席には座れなかったけど


展望台に行けば、成田空港から離陸する飛行機の様子がよく見えるし


それなりに見どころがたくさんあって


娘はあちこち走り回って楽しんでいました照れ


私は娘を追いかけつつ、椅子を見つけるたびに休んでた




久しぶりのお出かけが楽しかったのか、はたまた走り回って疲れたのか…


帰りは、車に乗ったとたん爆睡してました笑




本当は、こっちにいるうちに都内に遊びに行きたかったなーおばけくん


映えそうなカフェとか、2階建てのスカイバスとか、行ってみたい場所がたくさんあったのに

何だかんだで、コロナが怖くて行けなかった



ま、この楽しみはコロナが落ち着くまでお預け、ってことにしておきます流れ星





とりあえず、博物館で楽しそうに過ごす娘を見られて嬉しかったので


産休に入ったら


自宅周辺限定だけど、色んなところに連れて行きたいなーラブラブ