娘が5歳になりましたーラブラブ



なんちゃって手作りバースデーケーキお祝いケーキ


市販のスポンジケーキに生クリームとイチゴをのせただけですが

娘と一緒に楽しく作ることができました飛び出すハート



作ったのはいいけど

幼児と大人の2人で食べきれるような量ではないので(笑)

少しずつ(主に私が)食べ進めてます豚


(つわり中だったら絶対食べられなかった…てか、次の妊婦健診が心配ガーン



で、誕生日の前日から、家の中を折り紙や絵で飾り付けしたり虹

娘と「どこにおでかけしようか~?」なんて相談したりして

誕生日当日に向けて楽しく過ごしていたところ


なんと、その日の夕方に娘が39℃の熱を出しました


このコロナ禍に発熱って、本当に焦りますね…


慌てて近所の病院に電話したけど

発熱者の受診は制限してるとかで、その日は受診できず魂

とりあえず自宅にあった解熱剤を飲ませてみたら

翌朝(誕生日当日)にはすっかり元気になりました照れ



で、誕生日当日だっていうのに

朝からまた病院に電話して対応を相談したところ

「オミクロンの特性を考えると、すぐに熱が下がって元気になってもコロナの可能性がある」

「明らかに疑われるような症状がない場合も、PCR検査やウイルス検査を自費で受診可能」

と言われ

一晩で娘はすっかり良くなりましたが

とりあえず抗原検査だけすることにしました予防接種



とはいえ、自費で高いお金を払ってまで…と思ったので

去年、お守り代わり(?)に近所のマツキヨで購入した抗原検査キットを使って

私と娘の検査をしましたダッシュ


で、自宅で検査をした後(2人とも陰性でした)

とりあえず娘を病院に連れて行き

平熱だったし、咳や鼻水も出てなかったけど

一応、風邪の症状があるかどうかだけ確認してもらいましたダッシュ




そんなこんなで

誕生日当日は、病院に行ったくらいで何もできませんでした~チーン

娘はお出かけする気でいたから

当然のように機嫌が悪くなり…大変な一日でしたチーン




で、念には念を…ということで誕生日の翌日も

近所の公園まで散歩に行った以外は、娘と2人でずーっと家に引きこもってましたおばけくん



娘の熱が下がったあと丸2日大人しく過ごし

その間、私も娘も風邪っぽい症状も何もなかったので

とりあえず、その次の日(誕生日の翌々日)からは普通に生活してます車



夫の分まで娘のお祝いをしなきゃ…と意気込んでたら

結局お祝いらしいことが何もできなかった誕生日でしたもやもや


ま、無事に5歳の誕生日を迎えられたってだけで感謝ですね照れ