ヤマハで今度発表会があるらしく…


(わが家は欠席ダッシュ


レッスンでは、発表会で弾く曲を全員で弾いたり


一人ずつ、前にある先生用のエレクトーンで弾いたりして準備をしていますルンルン




YouTubeで「ヤマハ幼児科、発表会」なんて検索してみると


色んな動画が見つかるんですが電球


まー皆さん、衣装がばっちり決まってて


つい私は、衣装を準備するの大変だっただろうなー、なんて


演奏云々より、そちらの方が気になりますニヤニヤ




で、我が娘が通うクラスでも「本番の服装をどうするか」が問題になるわけで…


私は他人事だから、ただ聞いてるだけだけど


親同士の意見が全然合わないみたいで、先生が調整に困ってましたポーン




結局、半分は服装を揃えて、半分は自由…ってことになるみたいガーン




発表会に出る子どもみんなが


YouTubeの動画みたいに衣装を揃えてくるとは思えないけどダッシュ


他のクラス、子どもはどんな感じなのかなーと、他人事ながら気になります滝汗






そんな親のヨコシマな思いとは裏腹に


娘は純粋に発表会に出たかったらしく


「私も発表会行きたいー!」とめっちゃ言われました悲しい



レッスンのたびに、みんなが発表会の話をしてたら


そりゃ当然のように気になるよね…




不慣れな場所に私一人で連れていくなんて無理だし


娘よ、ごめんねーダッシュ