約2年ぶりに、娘の運動会を見に行くことができましたーチュー


コロナ禍だし、園児だけでやるのかなーと思ってましたが


保護者2名まで

学年別の開催

時間は30分


というルールで

開催してくれました~ラブラブ




単身赴任前までお世話になってた、田舎のこども園は

去年に引き続き、今年も園児のみで運動会やるらしいから

時間は短くても、保護者が見に行けるだけこっちは恵まれてるなーと思いました照れ


(今通ってるのは公立保育園で、コロナに厳しそうなイメージだったけど、去年も保護者参加が認められてたらしい…都会だから!?)






で、コロナ禍とはいえ

夫に全く声をかけないのは悪いかと思ったので

一応「◯月◯日に運動会やるよ、30分で終わるけど。」と連絡しましたが

夫は結局、見に来ませんでしたおばけくん


田舎から都会に行くだけで

感染リスクが~と周りから言われそうだし

夫が見に来ないのは予想どおりニヤリ





ということで、

私が運動会のビデオ撮影を頑張りましたが…

全然うまく撮れませんでしたチーン



撮影ポジションが悪かったとかではなく


子どもの様子を見ながら撮ろうとしたら、ブレブレになってしまったという…ゲロー



三脚を立ててカメラを固定してる保護者が多かったけど


私もそうすれば良かったですガーン





周りがみーんな、保護者2人で見に来てるぶん

(みんなパパとママって訳じゃなくて、
ママと小学生のお兄ちゃんって組み合わせもいたけど)


娘のためにも、私が2人分頑張らなきゃーと気合いを入れてましたが

結局、応援も撮影も中途半端になってしまいました~えーん




そんなこんなで、私的には消化不良な運動会でしたが

娘が笑顔で

「運動会楽しかった!」

と言ってくれたから

結果オーライ、ということでウインク



来年は、夫も一緒に見に行けるといいなーニコニコ