こんばんは、シンママです!


楽天モバイルの新規契約キャンペーン魅力的でうっかり釣られそうになってたんですが、よくよくよく考えてみて、料金が現在約1.500円(家族割で)から楽天モバイルになると約4.000円になる。。


キャッシュバックが4.000円ずつ5ヶ月間貰えるとはいえ…毎月の料金分でトントンじゃん。。


そんなにお得じゃなくない?と気づいた。


そしてどうにか今の契約のまま電話番号だけ変更出来ないかと調べてみたらワイモバイル出来るやんびっくり


早速申請してみましたチュー

…暫く家のWiFiで生きていかないと行けないっぽい。。


4G回線の表示が消えた💦


(それに気づいたあと色々確認したかったんだけど息子にスマホ貸しだしタイムで確認出来てないので後で色々確認して見なきゃ💦手続き終わるまで使えないとかなのかな…。)


番号は選べないけどもういいや。。。


今の料金のままで新しい番号にできるなら…


追記

いつまでなのかわかりませんが、暫くWiFiないと繋がらないみたいです照れ


ちゃんと下調べしないでペペッと勢いでやっちゃったからまぁびっくりはしたけど…サブ機だしそこまで困らない…こ、困らない…よね?


…滅多に使わない、行かないお店のアプリとかは全部こっちなので常に最安プランでキープしてたんですが、まぁ暫くはデザリングで凌ごう笑い泣き







追記2

ちゃんと調べましたw

完了通知が来たら1度電源落としてその後myワイモバイルにログインするんだそうです。


息子に貸してたので通知来ても気付かなかったけど手続きしてからわりとすぐにきてたみたい✉️


そんで一旦再起動したら4G表記も戻ってたんですが、アプリの方は古い番号のままで、え?え?ってオロオロしつつSafariでmyワイモバイルにログインしようとしたらエラーになり頭の上にはてなマークはてなマークはてなマーク状態だったんですがもう一度アプリの方見たら新しい番号になってましたニコニコ飛び出すハート


店頭だと事務手数料かかるけどmyワイモバイルでやれば手数料0円なので有難い飛び出すハート


あっ!それとセブンアプリ抽選今日までなんですが最後の最後に…


大吉当たりました🎯👏


やったー!嬉しい·͜·ᰔᩚ


ちなみに昨日は小吉でした(最早スクショ撮ってない)