🎍おはようございます、シンママです🎍


初日の出も初夢も見ることなく寝落ち…(笑)


SnowManと年越し最高でしたラブ


夜はWiFi絶不調になるのでちょこちょこフリーズしてしまってプチストレスでしたがショボーン


アーカイブ配信があるみたいなのでまた見たい(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワク



さてさて!新春SALE始まってますね·͜·ᰔᩚ

イベントバナー

 

新春ポイントアップ祭り

※要エントリー(エントリー後の購入が対象になります!)



対象商品に使える50%OFF・24%OFF・10%OFF貰える!



GU・ユニクロも新春SALE&5.000円以上のお買い物でおみくじもあるみたいです!


店頭は1日だけ、オンラインストアは3日まで!


楽天リーベイツ経由で買えば楽天ポイントも貯められるのでおすすめ〜❣️


4%?!いいなー!私が買った時1%照れ

(リーベイツ経由で買ってもおみくじ対象になるのかな?なるよね?!わからん!爆笑)


あ、メルカリ経由でも!






…まだまだあったので気になる方はメルカリアプリでチェックしてね!


ユニクロは商品券当たるのか…ヒートテックとかもう一通り買ったし買う物ない真顔


…と思ってたんだけど


ユニクロpayに支払い方法登録したら500円引きクーポン貰えるというキャンペーンを見つけて…ゲットしてきちゃいましたw


え〜でも息子のボアズボン130やっぱり買いなおそうかなと思ったけど1色しかもう残ってなかったし。。


ヒートテックは十分買ったし…まぁまったり見てようチュー


GUはレギンスが120〜⬆️サイズが1.500円くらいになっててブラックがあるから欲しいなってよだれ


学校が体調悪い時担任の先生に申告すれば長ズボン(黒限定)履いてOKなのでそれ用で黒欲しいなっと思って。。


去年までは自己判断で長ズボン👌だったのに今年になって、校長先生と同じ権限を持つ教育委員会チームが学校に導入されたとかなんとかでルール改変されて体調悪い時のみ。担任に申告必須。で長ズボン👌になったので無気力


…体調悪い時限定ってどうなのって思うんだけど私だけ?

大人はみんな暖かい格好してるのにさ子供たちは短パンよ?

体育の時は長ズボンNGで短パンだし(これも意味不明。なんで体育の時は全員一律で短パンなの…?)

私が中学の時もジャージ上下セットあったのに何故か上は着てもいいけど下は着るなって言われてほんと意味分からんってムカムカしてたな凝視


体育服の長袖はあるから買ってるけどなんで長ズボン出さないんだろ。


制服と体育服にも長ズボン出してくれたらいいのに。

私服の小学校なら長ズボンで登校出来るのに制服の学校は学校ルール次第で短パンしか履けないなんてほんと意味のわからない教育。。


息子は鼻炎持ちなので鼻水出てるので〜って私はあまりにも寒い日なんかは長ズボン履かせてますが、半袖で1日過ごさせて風邪ひいたら元も子もないと思うんですけどねむかつき


教育委員会・学校に物申すほどの度胸は無いのでルールくぐり抜ける方向で私は頑張ってますが。


(学校の規則って守ろうとしたらキリがなくない?前髪は眉上だの耳にかかるなだのズボンの裾がどーのこーのって中学の時の男子の方はほんと学校ルール気持ち悪いくらいあって横で見ててゲンナリしてた真顔)


なんでそんながんじがらめのルール縛りするんでしょうね。

卒業したらどーせ好きな髪色に染めたり眉整えたりメイクしたりするのに。


どーせなら学校で最低限の眉整えるとか教えたらいいのに。禁止するんじゃなくて。


大人になったら最低限のナチュラルメイクはマナーだとか言われるんだよ?

(私メイクとか一切出来ないし眉整えたりも自分で出来なくて放置してるし1度もメイクして外でたことないのでめっちゃマナーだと言われててうんざりしてます。)


すっぴんの何が悪いんだむかつき

どーせ無知の私がメイク頑張ったところで叔母と母と横並びの厚塗りメイクになるわよ👄


ナチュラルメイクできるようになりたくて勉強しようとしたことなら何度もあったけどメイク道具の種類多すぎてナチュラルメイクに絞って探してもさっっっぱりわからんくてどっから手を出していいのか分からなくて毎回断念してもはや開き直ったんですふとん1


そんなこんなしてるうちにマスク時代になったので解放された気分予防


接客業はマスクNGっていう暗黙のルールも無くなったしニコニコ

(キッチンで料理等準備しながらでっかい声で世間話エンジョイしてる人達はマスクしてからしてくれよって思うけどね。。あのプラスチックの口元だけのあるじゃない?あーいうのをさ。。)


セブンアプリ抽選もまだやってるよー‼️

3日まで🎍




昨日はセブンで中吉当たりました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

そして今日はまた小吉よだれ(また とか言っちゃったよ‪𐤔𐤔‬)




ワイモバイルの先取りのやつって自分で0.5ずつチャージしていくスタイルなんですね。

自動チャージ予約もできるのでそれにしてたんですが自動チャージされたのは1度だけでした。

延々とチャージされるわけでないんですね。(安心ですね)


でね、私このチャージ2回しかやってないので残りどうなるのかなと思ってたんですが


こうなりました( ˙-˙ )スンッ


消えるんかい‼️



…消えてるね。


千円返して?!いや…2回チャージしてるし金額は変わらないんだけどさ?!


なんか…モヤっとするね。


繰り越しされると密かに期待してたから昇天


31日までって書いてあったの今気づいた。


そゆこと。。


ガンガン使えばよかった凝視

めっちゃ頑張って節約して使ってたわ魂が抜ける


それと年末年始はドラマの再放送も音楽番組も結構ありデッキの容量不足でDVDにダビングしまくらないとなのにDVDが残り少なかったので買い足しました!

10%引きして貰えて2つで3.762円だったので1P1.881円❣️


定価は確か2.100円とかだったはず(ちらっとしか見てないからうろ覚え)


10%引きは大きいよだれ


いつもベテラン店員さんの時は安心パスポートありますかゆって聞かれないのでクーポンない時は出してなかったんですが、あれ出すだけで割引受けられるんですね(感動)


今回対応してくださった店員さんは🔰ネームについてた方でマニュアル通りのレジ接客してくださったおかけで10%割引の恩恵を受けられましたニコニコ



あっ!出前館からメール来てました✉️


総額600円オフ


201円以上のご注文で200円引きクーポンが期間中3枚まで使える!

1回の注文で1枚しか使えないけど送料が400円前後するのでこのクーポンめっちゃありがたい🙏


明日は子守りデーだしピザ頼んで誤魔化すか…出歩けないし。。


でも最後に頼んだ時、メニューがちょっと変わってたからなのかわからんけど味がいまいち…だったり作る人が慣れてない人がいたのか抜いた具材が入ってたり逆に追加したものが追加されてなかったり…と散々だったんですよね߹𖥦߹


メニューが変わって味も変わったのか、単に具材のマイナス追加トッピング以外にもミスされてたのか…定かではありませんが。。。



はぁぁぁ!ぴっこまもやってる!






まじかァ…5日までか。。


10日頃にこの前のコインカムバックイベント分が返ってくるのに。。


えぇ〜どうしようえー


2.024コイン以上か…読みたい買いたいマンガは全然まだまだあるんだけど飛び出すハート



あとLINEも開いたらドーンと出てきた





LYPプレミアムの招待キャンペーン…LYPってなんだろ凝視はてなマーク


状態なんですが…無料期間に解約しても対象外にならないならいいわね…どうなんだろ。


注意書きのところ読んでみたけど見当たらないから大丈夫かな?(見落としてる可能性高すぎて怖いあせる)




宝くじのホームページになかなか入れないw





300円×2枚分当たり🎯魂が抜ける


次回からは当選金分だけ買います💰


スクラッチの当選金が1.200円あるのでそれと今回の年末ジャンボミニを合わせた分が来年の年末ジャンボの予算に{emoji:012_char3.png.ニヤリ}