おはようございます、シンママです☀️


来年買おうと思ってたけど…9月なったら粗大ゴミ捨てに行くわよ〜って母に言われて押し入れで使ってた収納ケース達がカビルンルン出ててそれ捨てるつもりで新しいケース探してたんですがサイズがちょうどいいのが見つからず…。


うちの押し入れ下の段がめっちゃ低いのでなかなか難しい💦


で、その出費もあるから買うまいと思ってたんですが、今使ってる扇風機が1台は根元?がおバカになったみたいでグリングリン回っちゃって危ないな…って思ってて。


1台はどんだけ掃除しても風が弱い!


2台とも同じもの使ってるから風力の差がめっちゃ分かりやすい。


掃除したてホヤホヤで比べたので勘違いじゃない。。


まだまだ暑い…。エアコン節約にサーキュレーターってよく聞くし気になってたサーキュレーター扇風機が入荷通知きてて。さらに!



ワンダフルデーでポイント最大4倍だし先着クーポン出てるしで買うなら今じゃ?!ってことで1台買いました。



先着クーポンで2台買えば1万8千円以上で使える400円offがあってそっちの方がお安く買えたんですけど初購入ですしイマイチだったらやだな…ってことで1台だけ購入です。


150円引きクーポンだったかな?使ってちょっと安く買えました✌️



グレーを購入しました。

ブラックは乾燥機機能付きらしいですが要らんかな…と思って。


グレーが入荷した代わりにブラックが品切れ中になってました。


今使ってる扇風機は物価高になる前でイオンで2千円だったやつなんですが、夏限定の使用とはいえ2年は使ったのでいい方でしょうか?


物価高の今2000円台の扇風機なんてなかなかないし、もうケチらずにいいものを買おうと思ってるんですが高いからといって長持ちする訳でもないし…(๑-﹏-๑)


そして買うならもうサーキュレーター扇風機がいいなって思いまして。


分厚いマットレスを置いてるので普通のサーキュレーターだとね、寝る時高さが足りないの辛いなって思ったけど寝る時だけならどっか置き場探せないことも…ないか?分からん笑い泣き


日中も高い所に置けばいいかとも思ったんですが置くところがちょうどいいところになくて笑い泣き


1台はサーキュレーター扇風機が欲しい!って思っちゃって照れ


扇風機2台ともまとめて処分してしまいたいところなんですが、サーキュレーター扇風機2台買う予算もないし押し入れの方も何とかしたいのでとりあえず1台だけにしておきます(´⌒`。)グスン




話変わりましてイオンオリジナルブランドの優しい甘さシロップ美味しかったです口笛


20個入で180円(税抜)


私ガムシロップが苦手で…。

カフェラテ作る時に入れるんですが、ガムシロップー!コーヒー!って味が各々でアタックしてくる感じが。。(漫画書けたら良かったのに…ってこういう時めっちゃ思うショボーン)


それでファミマでシュガーシロップ売ってるの見つけて以来ファミマで買ってたんですが


10個入りなのですぐ切らしちゃって…。


いくらだったかな…130円前後だったと思います。


どっちも好きなのでまぁ買える時に買える方を買いますスター

コスパはそんなに…変わらんはず(適当)


イオンは滅多に行けんから使い切ったらファミマでまた買いまくります笑