こんにちは、シンママです(o^-^o)

子供に薬を服用させる事

程大変な事は無いな…とおもいました、、、。

粉薬やシロップはまだ何とかなる…

粉は見ずに溶かせば飲ませやすいし…

問題は目薬なのよ………

今回処方された目薬は特に順番とか他にも指示があって…大変えーん


この2本なんですが、、、


蓋に書いてある数字は、目薬を使う順番です。

それだけなら、まだ良かった…いや良かないんだけどもね…(TT)

①の目薬刺したら3分間目を閉じる。→②の目薬を指す。

って感じでしないといけなくて、、

息子は薬の中で目薬が1番嫌い😫なんです…

目を無理矢理開く?、、、無理でした、、、

押さえつける?、、、、、押さえてても眼力凄くて不可能でした、、、

もう、お風呂とかおやつとかアイスとかご褒美で釣って、本人もやるって言ってくれるんだけど、発言と行動が伴わなくってショボーン

早くしーてー!と本人からも言われるんですが、、

おまえさんが目をギッチリ閉じててできないんです(。_。`)

はぁ…1日4回これを繰り返すのか…早く治ってくれ…(;_;)