魚しっぽ魚からだ去年の10月頃から始めた熱帯魚魚からだ魚あたま


水草は当初買ったまま、全然足してなくて

よくある簡単な水草ばかりですが

沢山生えては切ってます✂️

レイアウトも何もなく、水草達には

生えたいように動いてもらってるぅおいで笑い泣き



そこでフッと気が向いて、買いました

ネットフリマでお試し水草、300円ウインク上差し

しっとり濡れて、丁寧な包みでしたプレゼント

私は剪定後は捨ててるんですよね

毎回、少し心苦しい思いです…

お金は要らないから誰かにまた

育ててほしいものですチュー気づき









貴重な5本セット少し休憩してもらうコーヒー









ブサっと挿してみた、丸い葉が可愛い音符

右横の葉っぱ、心霊画像の手ぇみたいやわ笑い泣き






下矢印

下矢印

下矢印


1日経ちました、上向いたぁぁあ照れ拍手








植えた! 頑張れ、赤い葉っぱぁグーチュー






下矢印

下矢印

下矢印


シャキーーーンキラキラ 新しい芽も出たびっくり!?









これ、形がめちゃ可愛いグリーンハート

全部🌱、名前がわからへん爆笑アセアセ








どれやねん左差し右差しって言われそうに

ゴチャってるけど、赤いやつ笑い泣き上差し

以上、無事に育ちますようにぃ気づき









グッピー女の子〜卵が顔にひっついてぇ









取れへん〜助けてぇぇえ

もう食べへんからぁえーんもやもや










グッピー稚魚30匹ほど〜

サテライトから大人水槽へデビュー音符









一生懸命、泳いでるぅラブ

一粒種のキラキラメダカも元気ぃブルーハート








レッドから透明なラムズホーンになるのびっくり!?





そんなわけで、年中梅雨のような水槽で

皆、頑張って生きています笑

私達も湿気に負けず、頑張りましょうねバイバイ






にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村