〜同行援護〜文略

視覚障害により、移動に著しい困難を有する障害者に同行し、必要な情報を提供するとともに

援護、厚生労働省令で定める便宜を供与する事



ブログ初めてから2回目の

阪神タイガース応援へ行きましたトラ

お馴染みさんのお客様の支援です

2003年優勝時に現地応援団だったらしい、

バリバリ阪神ファンの方ですウインク








身体全体で感じる為、良い席を選ばれました

空気、音、振動、熱気〜全て伝わり

楽しんで頂ける事が私の役割です真顔








と、いいつつ…私はオリックスファン

めっちゃ気になるやぁぁあん笑い泣きタラー









岡田監督🆚中嶋監督

和んでる雰囲気を、お客様に伝えますOK








球場の空間、熱気を説明します〜炎








私用の場合は、友達とこっちの外野横〜笑い泣き








この席、誰もメガホン持ってへんゲッソリ








前日が村上くんやった笑タラー









野球の臨場感を言葉で伝えます…








が、…言葉なんて薄っぺらいんですチーン








と、難しく考えたら空回りなので
楽しく阪神を全力で一緒に応援したら
なんとなく通じてます、多分おいで笑い泣き








偉そうに、そうは言っても…

あぁ、紅ちゃん打ったやん酔っ払い(心の声笑







どんなお仕事でも、皆さん大変ですね…

同行援護はたまに受けるんですが

終わると全身の力がヘナヘナと崩れていきます

この日の帰り道『負けたけど今日は

チャンスマーチ聞けてめっちゃ楽しかった

と、何度も言っている姿を見て

少しは人のお役に立ったのかなと…

壮快な気分で帰るルイレンでありました



視覚障害のお客様にとって、リズム良い
チャンスマーチは心の希望になるようですイエローハーツ








プライベートでまた応援行きまぁす o(≧▽≦)

まだ5位かぁ…上がるんかなぁ(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村