今から十数年前、子育て真っ最中に
旦那の転勤で約6年間、広島に住みました神社
様々な思い出がありますが…
一番、心に残っている事は『広島神楽』
和室に飾ってる、思い出の鬼の魔除け宇宙人くん







旦那は今もお仕事でよく広島に行きます

その時に、兵庫県に来ることを知り

迷わずチケットを取ったようです!!

そのYouTubeが、そのままありました

これ見たらブログ要らんやんおいで笑い泣き

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0d49ab2e9438cd1a314d73573ca662a84a2318d






鬼の面と記念撮影カメラハッ

恥ずかしいからザックリ隠して載せるOKチュー







前から3列目のど真ん中の席でしたチョキ

私が数ある中で、2番目に好きな演目

娘が平将門の怨念を果たしたいお話〜







神楽の衣装は、1着数百万だそう








1団体で数千万円になるそうですびっくり上差し








姫から鬼に変身〜

面を付ける早わざがドキドキします

フゥ〜ハートハートハートってなりますよ笑







次の演目は王道、八岐大蛇ヘビ

県内には300団体くらいあるそうだけど

数々の賞を取ってる超有名団体〜

横田神楽団でーす照れ拍手







全員、目が光ってるんだけど電池びっくり!?








最後は大蛇のクチから『草なぎの剣』

を手に入れるスサノオノミコト🗡️

リアルでは、ファンからプレゼントもらってた笑







広島の山の方から来られたそうですお願い

全てボランティア

日頃は農家、工場、学生さんなどなど…

皆さん、『神楽バカ』だそうでよ照れラブラブ







広島から大阪に戻れた時は嬉しくて
何の未練も無かったけど、唯一
この神楽だけは、また見たいなぁと
常々思って懐かしんでいましたおねがい
今回、想像以上にすごくレベル高い舞台で
感動〜めちゃくちゃ良かったですキラキラ上矢印



煌びやかな余韻に浸ったまま
梅田でトンカツを食べて帰りましたおにぎり
あ〜広島だからカキフライ
食べたらよかったかなぁぁああ爆笑上差し
あっ、今は無いかな、あるかな笑??





横田神楽団、滝夜叉姫〜ラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村