るいれん、実兄弟

れん、1年と3ヶ月前
膵臓癌で天国へ・享年12才

るい、5ヶ月前
心臓による突然死で天国へ・享年13才



去年の9月15日

一緒に撮った最後の一枚



9月18日朝6時58分、画像記録

ベッドの私と目が合いました




安心したのか、また寝だした

たまたま撮った何気ない一枚




9月19日深夜0時50分頃、

いつもの様に、寝る前に

座椅子に座る私に数分抱っこされる

いつもと変わらない温もり 

最後になるとは露とも知らず

普通にむぎゅ〜っと抱きしめた

その後、部屋の前の廊下へ

特に変わりない足取りだった


それからものの5分後くらい

大きな叫び声と共に

1分ほどで亡くなりました

叫びだしてから死んでゆくまで

一部始終、背けず全て見ました

たまたま見届けられて

良かったと思っています


目は開いたまま

舌はチアノーゼがはっきり見えてきたので

そのあたりから諦めました…



六文銭をしっかり握って

虹の橋を元気に渡っていきました

途中でレンが向こう岸に

見えたので嬉しくなり走ったそうです(笑)



レンが死んでからルイは私にべったりになり

このまま、後5年くらいは

一緒に居れるかなと

漠然と思いながらの毎日でしたが

それも1年も無かった

ルイもすぐ死ぬとは微塵も思わなかった



なんだったのかなぁ




2匹居た日々が幻だった気もしたり




楽しかった奇跡の12年でした




温和で優しく情けなく

面白い子達だったな




心配したり安堵したり

笑わせてくれたり癒されたり



書きながら頭を整理させ

載せて心を軽くする

そんな私のブログに付き合って頂き

ありがとうございます




しばらく雨なのかな

るいれんにも降らせてみました(笑)




今日は僕ばっかしでごめんやでぇ

明日からまた、美味しそう〜な

ちゃうちゃう

綺麗なお魚の画像載せるの

楽しみみたいやから

宜しくしたって下さいミャー


ほなまた来るわぁ、ばいにゃらぁ




ブログ村だけは熱帯魚にしよっ🤭

エビ殻さんにポチ、お願いします…

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村