去年の秋から始めた熱帯魚ねこへび

初心者なので、どこのお店でも

売っている安価な魚さん達を飼っています¥


アルビノミニプッシープレコ

めちゃ温厚で優しい

我が道をゆくタイプです


だけど一つ屋根の下で

一緒に暮らせば

それは大切な可愛い存在になりましたラブ


ブラッドオレンジライヤー

テールモーリー

美しい色と尾ビレ​

品のある美人さんなイメージ


そのうち、ちょっと変わった

種類にも挑戦したいかなグッド!


クーリーローチ

いつも元気にニョロニョロ

動き回ってる

水草で休む姿に癒されます


と、思ったり〜思わなかったり笑

水槽の店員オーバーなのが困りものあせる


グッピーの稚魚たち

どんな色や形になるか

1匹づつ微妙に違う所が楽しい


皆さん、そんなこんなで

水槽が増えていくんですね

わかる気がしてきましたウシシパー


モーリー稚魚さん

隔離していないので

いつもちゃんと生きてるか

真っ先に確認してます


死なせてしまった子…汗

バルーンモーリーは私には

難しく、3匹共死んじゃいましたえーん

好きだからまた欲しいけど

我慢だぁ汗


コリドラス・パレアタス

コリドラスなのによく上に上が

る  とにかく食いしん坊

水面でピチピチ音、立ててる


去年の暮れ、大阪もとても寒くなった朝DASH!

ヒーター温度を低めに設定していた為

グッピーメスを2匹、死なせてしまった汗

すごく後悔したので次へ必ず生かしますぐすん


ハイフィンレッドトップミッキーマウスプラティ

みんなおデブプラティなのに

この子だけ体型維持できてるか

ら不思議に思ってる


次に飼いたいなぁと思ってるのは

アベニーパファーラブ

人懐こくてペット性が高いイメージなので

ちょっと勇気がいるというか

慎重になってしまうんだけど

飼いやすいのかな!?

てか、本当はもうだいぶ欲しいねんけどゲラゲラ



光る君へパソコン昨夜見て源氏物語で無く紫式部の物語なんだとびっくりしたし人物背景が難しいあせる

だけどめげずに見続けようと心に誓った私にポチっとお願いしますダウンお願い

大河ドラマだからよく考えたらそうですよねてへぺろ


にほんブログ村 にほんブログ村へ