今年の桜


さて、そんな、こんなですが
ここ最近の私の 「ガッテム!!(# ゚Д゚)」な出来事

洗濯機です。
つい先日まで二層式でした。
しかし、脱水を使用していると
キコキコと変な音がし始めたのが2023年、春頃

そこから買い替えようと
色々と物色し始めました。

この令和の時代に
二層式と思うでしょ?
今、現在でも日立さんでは販売してますよ。

亡き母が、認知症でも
お洗濯はちゃんと出来ていたから
もちろん、長年使っていたタイプ
二層式でないと操作できません。

何でもいいから、
出来ることがあるという状態は
認知症の母にとって
自分は役に立っていると思える唯一の仕事
それに私が見張っていなくても良い
ここ重要でした。

そんな母親が亡くなったので
私もいいかげん文明の利器の
恩恵を味わいたい!

だが、そうは簡単に問屋が卸してくれなかった!

室内の今置いている洗濯機の場所に
置きたいのだがサイズが!サイズが無い!!!

信じられない!
なんなの最近の電化製品
今までは4.7キロ 少しは大きいサイズでも
脱水層と洗濯槽が同じならば
大丈夫のはず。

それが、長方形から正方形に変わると
なんとトイレのドアが開かなくなる!?
はあ?奥行50センチがデットライン

ヨドバシとか行って見ても
軒並みデカくて
ドラム式洗濯機とかもう無理
それ、ドラえもんの道具ですか?
そんな心境

昭和設計の団地に住む民には
文明の利器は与えられないの!?

続く