​今年の木蓮

二年半ぶりの眩暈

皆さま、いかがお過ごしでしょうか
私は、寒くてたまりません。

言っときますが、気温16度とかは冬の暖かい日ですから
冬の服装、暖房もインしている状態だったはずですよ。

もう、去年の今頃は夏服(半袖)着ていたのに
毎年言う着るものが無い呪い発動中です。

昼間20度以上でないと寒いですから
25度超えないと半袖着れないですから

この気温のアップダウンで風邪をひく
その危険性を解っていて対策を色々とするのに
やっぱり体調悪くなります。

この前の台風並みの強風吹き荒れた日の朝
二年半ぶりの起き上がれないほどの眩暈が!!!
前回のような
車酔いの時みたいな気分の悪さは無かったのですが
なんだかおかしい!
まさに朝起き抜けでした。

頓服として貰っていたドラマミンという薬
躊躇したのですが、
「眩暈が来そうだな?と感じる時に先んじて飲んでもOK」
そう言われていたので、飲んでみました。

そして、恐る恐る
ゆるゆると朝の出勤の準備をして
お弁当も作り、自転車にヘルメットを装着して
出勤しました。

もう、兎に角
眠たくて、眠たくて
薬の作用なんですが
たまらなかった。
お昼前には、スッキリと晴れ渡る空の様な
気分となり安堵しました。

コロナ過だったらお休みしていた案件
なんで、出勤したんだと
思いながら、少しでも
体調が悪いからと寝込むと
ジジィが心配するのが
嫌なんですのよ。

ガッツリ100パーセントの悪い状態でないと
寝込めない。

ここ最近のホットフラッシュは
小さい波が何度も何度も来る感じです。

そのたびに熱くなり汗をかきます。
ええ、瞬時に猛暑がくる。

その瞬間だけ暑いのです。
ドッと汗が噴き出る。
でもすぐ冷えていくんですよね。
で、気温はまだまだ20度手前。

風邪をひかないようにって
そういのかなり難しいんですけど。