ここ最近死人が多い


長い間ご無沙汰しております。

私が愛読しているブロガーさん達は

本当に毎日更新していて頭が下がる

思いです。

皆々様方、私は

一気読みしております。


溜め込んで、この人のブログ

読まねば!とダダーっと

読んでます。

いきなり連打の『いいね』は

その為です。ゴメンネ。


ここ最近、自分の周りも世間様も

死人が多い様に感じて駄文を

アップしてしまいました。


マンガ大好きオタクのおばちゃんとしては鳥山明先生の訃報は

『え?闘病中だったの?心不全?』でした。


それほど高齢では無いだろうし、悠々自適の漫画家セレブだと

思ってたから。

そして、ちびまる子ちゃんの声優さんTARAKOさん。

著名人の訃報がけっこう続く

会社でも親御さんの訃報が多い

まぁ、ここいらは高齢者だから

『お疲れ様でした』の言葉になるのですが。

それだけでなく、

友人知人の体調不良が多い。

インフルだの、コロナだの、

救急車に乗っただの


春が来る前のこの季節

明るめの空なのに巷には

疫神、死神のペアが

ばっこしている気がしてならない。

スギ花粉と言う新参者もいるし。


皆様、しっかり豆撒きしましたか?

鬼は外!って。


豆如きで病が癒えるとは

思ってません。

だけど、この季節の変わり目は

昔から日本人の体になにかしらの

篩をかける様に用心しろと

浮かれて無理するなと

言われているみたいです。


私が高校生の時読みまくった、

大好きな往年の女子漫画家の皆様は

揃いも揃って75歳近辺でした。


お願い、元気でいて下さいね。