久々のクラシックスタイルのアフタヌーンティー👆

ところで

減薬って言葉ありますよね。

3カ月に一度の婦人科受診行ってきました。

(12月半ばにです)

エストロジェルは1プッシュで一日おきぐらいで
経血がまったく無いと報告

すると、「ほ-、随分減りましたね」
 へ?何が?
「ジェルを減らしていきたいです、

飲み薬である漢方薬でしのげるなら
そっちにシフトしたいです。

出血しないのは大丈夫なんですか?」

「大丈夫ですよ、そうですね、

少しづつ減らしていきましょうね、

ジェルを塗った時に錠剤(デュファストン錠)

を飲むようにしてくださいね」

そう言われたので、今は一日おきにジェルをぬり、

錠剤を飲んでいます。
漢方薬はきっちり三度、三度、のんでいます。

毎日、ときたま、グワーッっと熱くなります。
あ、来るな! と わかります。

頭に上ることはありません。
ふぅわりと上半身に汗が浮きます。
額の生え際にじんわり汗を感じます。
そして
すぅーーーっとおさまります。

これは?眩暈かな?
そういう時もあります。

耳鳴りもあります。
すかさず、耳のマッサージをします。

これぐらいなら、大丈夫。
やっていけると思える更年期症状です。

今年は卒業できそうです。>留年ハ嫌デスヨ