ここ最近、迷いに迷っているのが
足の踵が痛い😓

もう、半年手遅れ
一番最初に痛みを感じたのが

4月ごろだったから
半年、いやそれ以上手遅れか?

足の踵が


一歩目が
 

声が出るぐらい痛い!

ある春の日、炬燵から這い出してきて

立ち上がった時
激痛が走りました。

会社で事務作業をしていて

椅子から立ち上がって
コピーを取りに行く時、

激痛が走ります。

ネット検索すると足底筋膜炎
そんなに歩いていないのに
歩きすぎの症状が???? 

まぁでも、一歩目だけだから

そう思って放置していました。

ある秋の日 ショートブーツを履いて

(かなり重たい靴です)
 

1万語千歩近く歩いた日の事


家に帰りつけるのも危ういほど

足が痛くてたまらなくなりました。
アキレス腱にシップを貼り付け、

ありとあらゆる
ストレッチを試してみる

ジッとしていても
ジワンジワンと痛みを感じる


もう、整形外科は行くのかと
観念し始めていたら、

何が効いてきたのか
はじめの一歩痛におさまってきた。

腰痛の時と同じように
痛み止めを処方される

だけの外科治療ならば
もうすこし、これで、

様子を見ることにしました。

が、しかし、走れないんだよね。