紫?青?のバラ

 

わかってはいるけど、やらずには置けない

何時、罹患したのか?

今のコロナの潜伏期間は2日間らしい。
今までは7日間。

常時マスクはしています。
消毒、手洗い、うがい。

もちろんやっている。

私は、会社のメンツと父親としか
接触していない。
電車も乗らない。
買い物は父親に任せているから
スーパーにも行っていない。

高熱発症2日前は
土曜日で合唱団へレッスン参加

京阪モールで夜食の買い出し
土日の2日間は大阪フェスで
コンサートにて家事はほぼしない予定

だが、その日コンサートは中止
そのまま帰宅。地下鉄使用。

せっかくなので
家中のカーテンを夏使用に変更
冬物カーテンを洗濯するため
コインランドリーへ

その時 私以外の客が一人

洗濯終了まで30分
もし、人からうつったならば

怪しいと言えばコイツだけ
やたらデカいサイズの風邪薬の
能書を読んでいた。

でも、お互いマスクをしていました。
咳もしていませんでした。

もう、わけがわからん。

ただ、ただ、恨めしい!!!
 

しかし、これで

私の肌感覚では決定した。

生まれてから一度もインフルエンザに罹らなかった人!

そう、私の友達にもいる。

あなたは、決して罹らないわ!

インフルに罹らない人 コロナにもならないわ!

 

あ-うらやましい。