病院から帰ってから本当か?
と思いながら、なんせ平熱だったから
コロナになったから自主隔離すると
父親に言う

でも我が家は昭和の市営住宅
密閉度は無いし
会話は電話でしてと言っても
寝込んでいる部屋の
襖を開けて声をかけてくる

自分は6回もワクチン接種しているから
絶対大丈夫だと思っている。

とりあえず
一切顔を一切合わせないようにする
食事は勝手にしてくれ
何かをしようにも、もう、ダメですね。
ドンドン熱が上がってくる
動けない、頭が回らない。

つまり部屋に籠るしかできない。

38〰40度近くの高熱になると
眠れない、食べれない。
服薬は空腹は避けろという。

お米と味噌はシッカリ有る
でも食えないのよ
食欲無しだから

ジジィは勝手に出て行って
自分の食べる分を買って食べて飲んで
通常運転を続けてくれている

父親の生活音で判断して
朝起きる前とか
寝静まってから
私が台所を使う

トイレは生理現象だから
なかなか大変

発症二日前は合唱団の練習に参加していた。
一日前はコンサートに行っていた。
同行の友人とお茶もしました。
当日は更衣室でお弁当食べていました。

同居の父親も含めていまの所(発症4日目)
なんの連絡もありません。
誰も罹患していないようです。

うつしてないみたいでよかった。