今更なのか、でもウイルスは
無くならないから
罹るときは、かかるのか
コロナ判定されました。

発熱の前日は
推しのコンサートではしゃぎまくり
シースルーの長袖Tシャツの上に
ノースリーブのブラウス
肩を出したのがいけなかったのか
なんとなく、肩が寒いと感じていました。

翌日は普通に出勤
定時で帰るとき、かかりつけの内科で
血圧の薬をもらうため来院
その時、検温は平熱
聴診してもらい何事も無く
薬を貰って帰宅する

食事中から何やらしんどい
はて?
片付ける時にもさらに
しんどくなる
はて?

9時ごろには倒れこむように布団に入り
24時以降 もうこれはおかしい
検温すると38度超えていました。

「ああ、なんでや?目一杯頑張ってたのに」

手持ちのロキソニンを飲んで朝を迎えました。

平熱になっていたので
少し安心しながらも会社のお休みの
お電話をしてから、さて、どうする?

昨日行った内科に行く?
でも、今日はワクチン接種日で休診
ならば、前回も検査してもらった
かかりつけの耳鼻科に行きました。

そして、はい!
インフルも判定する
抗原検査でみごとコロナ判定下りました!!!

なんで----?
なんで!!

おくすり手帳を忘れていて
自分が飲んでいる高血圧の
お薬の名前がわからない。

その為、対処療法になります、と言われて
処方されたのはカロナール500mg 10錠
5日間外出禁止です。

さて、どうする?
80歳オーバーのジジィが同居してますけど?