コロナ判定後一日目

兎に角熱が凄い
熱が有ると起き上がれないので
解熱剤を飲みたいが空きっ腹はダメだという

バカヤロー!無理に決まってるだろう!!

飲んでから一時間して効いてくる

その瞬間動き出し、丼に一杯お粥をつくる

プリンとアイスとポカリでしのぐ

夜中眠れない、検温すると
はい、38.5度
丼の粥を三口食べて薬飲む

兎に角、寝られねぇ

二日目 まったく衰えを知らぬ高熱

食欲がないから
ほぼ何も食べない
水分補給だけ

解熱剤 立て続けて飲みたいのを
4時間おきとか12時間おきとか
我慢して飲む
その時粥を一口二口食べて飲む

効いてくると一瞬眠れる
目が覚めて、少しでもなにか
食べようかな?と
例の粥をお湯で溶いて
茶漬けの素入れて食べる

3日目 解熱の兆し有り 37度台

ヨーグルト&バナナの朝食
少し食欲出てくる
いきなりの下腹激痛!

これより数日間不正出血

子宮からなのか、腸からなのか

初めはわからないくらい

ペーパーに鮮血がつく!

恐怖!もう、怖い!

そして、激しい頭痛で

にっちもさっちもいかない

これが、また眠れない!!!!
解熱剤飲む

さすがに微熱程度になってきたので
頭に鉢巻をして、うどんを食す


4日目 朝、夕、検温すると平熱

よかった!乗り切った?
久々の安眠が出来る。

嗅覚も味覚も正常
だが、まったく食欲が無い。
今日もうどんでしのぐ。
無理はしない
無理はしない

5日目 とりあえず朝 ゴミ出しだけしてみる

うん、行けそうか?

そんなこんなで、同居の父親にも
感染せずに隔離期間、乗り切ました。