ふわふわパンケーキ


 

 体調を整えるって難しすぎる。

 

温度差が激しいこの季節
体調の管理くれぐれもお気をつけて。

わかってるわ-----!!

毎年、毎回、気負付けてるわ----!

だけど、毎回敗北しております。
お天気がいい今年のGW、いまだに使用している
マイクロダウンや炬燵布団の洗濯と収納を
考えていたんですが、もう、無理。

5/3現在、咳が止まりません。信じられない。

この寒暖差、自転車通勤の私は
15度を下回る朝晩はマイクロダウン着用
20度以上昼間の気温が上がらない日は
タイツ着用(社内は窓を開けはなしています)

そんな日々が先週末まで続いてました。
夏日とか嘘だから、私の地区は!

だけど、先週水曜日喉が痛くなった。
朝起き抜け目がパシパシする。
アレルギー反応?

毎日うがい手洗いマスク着用して仕事してます。

のど飴でその痛みは消失
しかし、油断してはいけない。

睡眠に気を付け、絶対6時間以上
ストレッチも怠らない。

しかし、社内で隣で座っている高齢者が
酷い咳き込み様で
花粉症からの咳なの? と 思う

土日の休日、体調が妙な感じなので
外出しない、ご近所のスーパ-しか行かない。
時間が有れば横になる

葛根湯があったので飲む。(一回だけ)
夜寝る前にパイロンPL錠を飲む。(土日)

風呂に入ると風邪ぶり返す 伝説の我が家
アラフィフなのに日曜日夜、入浴しない。

月曜日(5/1)出勤したら
お隣に座っていた高齢者の同僚
土曜日の夜緊急搬送されてICUに居る
もちろんコロナではない。

マジですか!?

喉の奥から咳の球が上がってくる症状が
これは、私的に喘息のような咳が出てくる前兆

その日の夜、耳鼻科に行き診察
もちろん発熱していないからコロナ検査しない!

今までの経緯を話して、
治りかけですねって言われた。

ほんまか?何が?

咳止めと淡切のお薬もらって早速服用

火曜日、今日、死ぬほど咳が出ます。
過去2年間のコロナ過では無かった。
しかし、私の風邪症状ではオーソドックスな症状

就寝時は咳、出ません。
寝ている時は出ない。しっかり眠れます。


つまり、この良い天気が続くGWなのに
超絶不調!

何か変と思って一週間目です。
早め、早めの対応したつもりなのに
毎回敗北しております。