服薬はキッチリしたい人なんです。

花粉症 辛いですよね。
私の周りには結構重症な人たちが多いです。

それを見ているし、自分もアレルギー体質だったので
鼻がムズムズ、とにかく目がかゆい!!
そうなった時、耳鼻科に行きました。

花粉症は早め早めの対処が重くならない秘訣

たぶんプロの花粉症の人に言わせれば
私は気のせいレベルの症状なんです。
それでも重症化したくないので

とっとと鼻医者に行く

目の痒みはほとんどありません。

さて、どうなったのか

とりあえず、耳の聞こえ方の検査はされました。

眩暈のその後の為でしょう。

 

そして......。
今回は今までにないお薬がでました。
後発品は存在しませんというお薬
一日一回で空腹時に服用
それが結構厳密に言われました。

なにが困るって、更年期漢方薬と飲み方が
バッティングするじゃん。

薬剤師さんに尋ねると
「うーん、漢方薬は大丈夫だと思いますが
この薬の効き目が落ちるので
この薬を飲んでから30分間は明けて欲しいです。

なんじゃそりゃ。

お医者は
寝る前に飲めばいいから楽ですよ。

薬剤師は
空腹時なので食事したら3時間は明けてください。

夕食はだいたい7時
後片付け終了が9時
うん?11時頃?途中でなにか食べたら?
うん?12時頃?遅いじゃん

もう、このへんな時間縛りに惑わされて
飲むこと忘れそう。

結局絶対忘れない、完全な空腹状態
朝起きた時にしました。

もう、全部 食後にしてくれ......。