価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
どんな自分も認めて受け入れてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。

先日の出来事です。
駅の改札を出た広場の花壇の縁に、高校生くらいの青年が座って本を読んでいました。



その彼の後ろ髪に何かがついているのが目に入りました。
「あれ?蝶々?いや、なに?」と思いながら通り過ぎようとしたら、その時、私と彼の目が合いました。
やっぱり振り返り、戻って彼に伝えました。

「髪に何かついてますよ」

頭を撫でて取ろうとしましたが、なかなか取れません。
よく見ると「LAWSON」と書かれた商品用のテープが貼り付いていました。

「しっかりついて取れないから、おばちゃんが取っていいかな?」
「はい」と、まかせてくれました。

シールを取る間に、つい口から出ちゃった私のオカンギャグ🤣
「LAWSONのテープだわ!(あなた)売ってないのにね!」
青年は無反応に見えましたがもしかしたら…クスッと笑ってくれてたかも?しれません。(私の妄想。もうよそう😆)
そのLAWSONと書いてあるテープを見た途端
「あ!!いたずらされた〜!!」
と笑い出しました。

あぁ、そうだったのね。
友達との楽しい関係性もつたわりました。

「ありがとうございます」と伝えてくれて
また本を読み出しました。

ほんの数分の出来事でしたが、今日も楽しい出会いになりました♪

「もっと面白いこと言えればよかった!」と笑いが欲しかった私ですが🤣
青年の笑顔を見て、またそこからいたずらしたお友達とも笑いが広がっていくのかなぁ…と想像すると、心がほんわかしました。

一期一会の出会いに感謝です🩷

ありがとうございます。

今日も良き日を (^o^)/