木のおもちゃ積み木の森、店長です♪

 

昨日は寒かったですね。祝日と日曜は、木のおもちゃ積み木の森、

実店舗はお休みでした。

 

クリスマス前から、土曜日にご来店希望のお客様が多数いらしたので、

土曜日は、不定期ですが、営業をしています。

 

土曜日営業につきましては、インスタグラムに毎月記載している、

営業スケジュールをご参照ください。

 

最近は、「積み木沼」にはまった とご自身でおっしゃるお母さまも

たくさんいらして、実店舗にも、この積み木を買いに来た 

ということが多いです。

 

以前は、「積み木の遊び方がわからない」「積み木でうまくあそべていない」

というご相談にご来店する方がたくさんいたんです。

 

そんなときにおすすめしたのが、こちらの積み木。

ドイツ、ジーナ社の筒箱入りシリーズ。

ひもとおし、動物積み木、乗り物積み木、街並みが作れる積み木など、

いろいろあります。

 

筒箱入りなので、遊んだあとのお片付けや収納が便利です。

高さは違いますが、同じ筒箱なので統一感もあります。

 

厚みのある動物積み木や乗り物積み木 は

1歳過ぎくらいのお子さんからおすすめのおもちゃ。

 

「ジーナビーズ」は、大きめの木製ビーズでのひも通し

「ジーナファーム」は、小さな動物とひと型の積み木。

「ジーナミニカー」は消防車や救急車などの緊急車両セットと

トラックなど働くくるまのセット

両セットとも、オートバイが入っているのがユニークです。

 

「ジーナひこうき」は、つばさの付け替えができるひこうきの積み木セット。

以前、インスタグラムで紹介しました!

 

ジーナ ひこうき

 

 

 
 

「街積み木」は、三角、円錐、楕円、半円、直方体、立方体など、いろいろな形の積み木が入ったセット。

積んで並べて家、教会、橋などの建物のほか、乗り物や街路樹で街並みが作れます。

また机上にきれいにならべて模様遊びも。

付属の透明方眼シートを使うと規則正しい模様遊びのほか、

図形の大きさ比べなど、ちょっと算数的な遊びもできます。

 

この1セットでいろいろに遊べます。

3歳くらいのお子さんにおすすめです。

 

きれいな筒箱入りなので、ギフトにもおすすめです。

ご紹介したジーナ社の筒箱シリーズ、くわしくはこちらをどうぞ。