木のおもちゃ積み木の森店長です🎵

 

こちらには久しぶりの投稿です。

今年もよろしくお願いいたします。

 

新年にグラパット製品が入荷してきました♪



クリスマス~年末にかけてたくさんのご注文があり、かなりが欠品になっていまして

すみませんでした。

 

そのグラパット製品ですが、

値上げのお知らせがありました。

 

物価高騰で日用品・食料品の値段、ガソリンや電気代も本当に上がっている、

というか上がりましたね。

木のおもちゃももちろん、例外ではありません。

 

2022年夏から秋にかけて、ネフ、キュボロ、ジーナ、デュシマ、ニック、

童具館などが、

2023年夏以降には、グリムス、ハバ、ベック、セレクタなどが値上げとなりました。

中には、2022年と2023年に2回値上げとなった商品(メーカー)もありました。

 

円安、燃料費高騰、ウッドショックもあり仕方ないとは思います。

値上げ幅は5%から40%超えまで。

 

1歳ころのお子さんのおもちゃで人気の、ニック(ウォルター)社の「スタックボックス」は、40パーセント超えの値上がりでした。

ニック(ウォルター)社では、

ユニークなハンマートイの「大工さん」が27%、

大小の筒状積み木セット「インアンドオン」38%

かぎのついた木製の型はめボックス「キーボックス」32%

でした。

 

今年もクリスマス前の値上げラッシュが過ぎ、クリスマスも終わったころ、

グラパット製品の値上げの発表がありました。

 

制限のない、自由な遊びができるユニークな木のおもちゃ、グラバット製品。

3月に値上がりとのことです。

 

詳細は近日中に発表とのことですが、10から30%の値上げだそうです。

 

今当店に在庫がないもの、かなりでてしまってますが、次の入荷では新価格となります。ご了承ください。

 

在庫があるのは画像の商品ですが、週末もかなりうごいています。

すでに在庫切れになっていたらすみません。


グラバット、ご購入はこちら


こちらからもご購入いただけます