木のおもちゃ 積み木の森、店長です♪

1歳の男のお孫さんと2歳の女のお孫さんの
お誕生日プレゼントを買いにいらしたお客様と
会話が弾みました。

お孫さんがお持ちのおもちゃで遊んでいる写真も
見せていただきながら
おもちゃをおすすめ。

2歳のお孫さんには
クマのフカフカとセレクタ社の積み木。
そのママがトトロ大好きということで
トトロが流れる木製のオルゴールバスも。


お嫁さんのご実家がたくさんのおもちゃをそろえて
くださっているという、1歳のお孫さんには
木製のオルゴールトレイン。
たくさんのおもちゃが
お孫さんの写真にも写っていますが
木製のものはない様子。







お勧めしたものをとても気に入ってくださったようで、満面の笑みでご帰宅されました。

ギフト選びのお手伝いはこれまでも
何度もしていますが、
お孫さんの写真をたくさん見せていただき
お話も本当にたくさん!

知人のお孫さんのプレゼント選びをしている⁉️
気持ちになりました。

ギフト選びはヒアリングが命!
喜んでいただけるとおもちゃ屋冥利につきます😊