木のおもちゃ積み木の森、店長です♪
 
たくさんある!ものは
お子さんの想像力を刺激するとおもっています。
 
プラントイの「カウンティングキューブ100」は
10色の可愛いサイズのキューブが10個ずつ、
合わせて、100個。

 

 

数えあげたり、
数をそろえてならべたり、
数で遊ぶ(学ぶ)のはもちろんですが、
 
色分けしたり、
色を考えて並べたり、積んだり。

 

 

付属のプレイカードをみながら付属の盤で模様作りも。

 

 

 

プレイカードでは模様の見本のほか、

お花などの具体物の見本も。
そして裏面には、どの色のキューブを
盤のどの位置に置けばいいか、
ヒントが印刷されています。
 
盤の縦方向にはアルファベット、横方向には数字がふってあり
「青は、C列の4」と探すことができます。
地図上の場所の探し方と同じですね。

 

 

可愛い積み木をただ積むだけでも遊べます。
10色を組み合わせて遊んでみてください。
 
3歳から遊べます。
付属の盤に積み木を並べていくと
盤がカラフルな積み木で埋まっていく
それだけでもできた!やった!の気持ちが
味わえますね。
 
綺麗な箱に入っているので
プレゼントにもおすすめです。
 
お買い物はこちらからどうぞ。