木のおもちゃ 積み木の森店長Mです♪





開店当初から使っていたレジスター。
この度、引退することになりました。

引き出しが開きづらくなったのを機に、
POSレジへ。

16年以上、頑張ってくれたレジ。
部門打ちの設定だけですぐ使えました。

使いだしたら、いろいろ大変!
紙のマニュアル片手にその都度、
格闘?!してました😅

1つのことをするのに、
複数のキーを押したりが
なかなか覚えられず。
取り消し、修正を何度もすることも😅。

でも、
開店から一緒に働いた
唯一の仲間。
長い間、お疲れ様でした。
覚えの悪い使い手で
ご迷惑をたくさんおかけしました。

そして、新しいレジ。
QRコード決済を先に導入していたことから
Airレジ。

Airレジは無料のPOSレジアプリですが、
周辺機器購入が必要になることも。

うちは、据え置きレシートプリンターと
キャッシュドロワーを買い足しました。

在庫管理もしたかったので、
全商品を登録。
旧レジは、メーカーごとの部門打ち。
今度はネットショップと同じカテゴリー分け
して登録しました。

LINEお友達登録割引など
各種割引も事前登録。
都度、電卓で計算する必要なしに。

旧レジの場所に
プリンター、ドロワーを置きましたが、
空間ができました。



使う前の登録に
3週間以上かかりましたが😅
運用したらほんと簡単。
お会計が可視化されスムーズ。

新レジさんも末長く
よろしくお願いします。

#レジスター #買い換え 
#引退 #16年愛用 
#修正たくさん #取り消したくさん#覚えの悪い私 
#木のおもちゃ積み木の森 
#早稲田#早大通り商栄会 
#早大通り