木のおもちゃ積み木の森です♫


先週末、都内の保育園で、

たくさんのおもちゃで遊ぶ会を開催しました。


保育園の担当さんが、

「おもちゃの広場」と命名したこのイベント。

親子で参加 が原則でした。

 

積み木の森としては、おもちゃとともに

お外に出張する初のイベントでした

(これまでは、積み木の森の元プレイルームで開催するイベントがほとんどでした

 

事前に募った参加者は0歳~1歳さんが多かったので

動きや音を楽しむおもちゃ中心に、

40種ほど選んでもっていきました。









親子で楽しむがコンセプトなので、

積み木ピンボール?コーナーを設けました。

小さいビーズを流すこともあるのですが、

参加者のお子さんの年齢を考えて

より大きな木玉に。

園のスタッフさんと試行錯誤。

よりスムーズに、落ちるコースが複数になるよう

考えました。



広場中は参加者の方に自由に

いじってもらえるようにしました。


今回は管理栄養士の先生が

同じ場所で「食事相談」を開催。

お子さんを預けて、こちらに来る

保護者さんもいらして盛況でした。

 

保育園さんと組むのも初の試みでしたが、

参加者の皆さんのたくさんの笑顔が見られました。


感染の第七波の中で開催してよかったです!