木のおもちゃ積み木の森です♪
コロナウイルス感染予防に加えて、
梅雨から夏までは室内遊びの季節ですね。

作った模様がどう見える?
回してみるまでわからないワクワク感!
回した時の新鮮な驚き。
その2つが楽しめるおもちゃ。

デュシマ社の プリズムコマセット

小さな正三角形パーツを
枠に並べて模様作り。


8色に銀色の9色のパーツをどう並べる?
まずは模様作り。
もちろん考えずに並べてどんな模様ができるか
知るのもそれはそれで楽しいでしょう。

色合わせを考えて綺麗な模様を作り
それが回すとどうなるか
よりワクワクさが増すでしょう。

小さなパーツを1つずつ並べるのには
集中力も必要です。

キラキラバージョン



けっこう長い時間、回ってくれます。
コマの回し方を練習しなくても
十分、長ーく回ってくれます。