若く優秀な将棋棋士藤井さんの影響で
玉落としおもちゃ、キュボロが
有名になりましたが
他にもいろいろなビー玉落としおもちゃが
あります。 

こちらはスカリーノ3
滝パーツが特徴のセットです。



スカリーノは、
レール+柱積み木+穴あき積み木の
3種構成

レールはまっすぐで傾斜なし。
ビー玉を転がすには、穴あき積み木をジョイントに使い、落ちる勢いをつけることが必要です。

高い位置のレールから低いレールへ、
ビー玉が落ちる勢いで、進みます
柱積み木を積み上げ、
レールと穴あき積み木を組み合わせる
崩れないように、崩れないように
とても集中力が。

そして遊んでいでビー玉の勢いで
穴あき積み木やレールがずれると
ビー玉が落ちたり、止まったり。

じっくりしっかり取り組める
スカリーノ。

レールパーツはたくさんありますが、
よく遊べるようになって
高さを出したい、レールを全部使いたい
と思ったら、積み木を活用できます。

スカリーノは4センチ基尺。
4センチの積木とは相性抜群です。

室内遊び、stay homeのお供にお勧め。