木のおもちゃ積み木の森です♪

ニック社のあひる

ひもを引いて動かしその動きを楽しむ

プルトーイ。

ロングセラーのおもちゃです!





前進の動きと連動して首と羽が動きます。

l

分厚い無垢板から作られていて堅牢な作り。

ハイハイ期にはハイハイを促し、あんよ期にはあんよのお供に。


うちの娘たちもよく遊んだおもちゃの1つ。

うちのあひるさんは実家のジジババの家にあり

いとこたちもお気に入り。

取り合いになって落としてしまったり

階段から落としたり

かなり激しく遊んでましたが

びくともせず。


十二分に子供達の遊び相手として

働いてくれました。


孫たちの思い出の品として

実家に残してましたが

実家の引っ越しで我が家に。

しばらく「懐かしのもの」と飾ってましたが、

遊びに来た知り合いのお子さんが気に入り。

お持ち帰りいただきました。


木のおもちゃのいいところは

傷みにくい、朽ちないところ


我が家のあひるさんも

まだまだ現役。

もらっていただいた先でも

頑張って👍


ニック社社あひる プルトーイ 1歳〜


#ニック #プルトーイ 

#プルトーイあひる #木製玩具 

#木のおもちゃ 

#動きを楽しむ #ハイハイ期