PlayStation Now 当選 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

どもども、こんばんわですー。

昨日は町内のバーベキュー
今日は実家の近くで夏祭りですよー。

{B80F0672-CAB3-46E3-A8C5-D9524D6267C2:01}

んでも、だんだん涼しくなってきましたね。
もう夏も終わりですなーー。

今年は、海も行ったし、サンリオピューロランドとかも行ったし
充実してたかな?

仕事も忙しすぎて、充実しまくりでしたが。。。

さてさて。

何の気なしに申し込んでみた
PlayStation Nowの国内向けユーザテストの参加者に
見事に当選しまして。

うちの回線が耐えられるか不安だったんですがw
試しにプレイしてみました。

{9DB431FA-B928-4167-B3BC-41C5464B78F7:01}

PlayStation Now は
PS4、PSVita向けのクラウド型サービス。

簡単に言えば、PS4とかVitaでネットにつないで
PS3とかのゲームをプレイできるサービス。

PS4はPS3と互換がないですもんね。
それの代わりとなるもの、と思えばよいでしょうか。

今回のユーザテストでは
ICO
アンチャ1
パペッティア
TOKYO JUNGLE
The Last Guy

の5つ。

セーブデータもオンライン上に保存されて
期間内なら何回でもプレイ可。

今回は、先輩が楽しんでた、パペッティアをやってみました。

ま、実際にPS3でプレイしたことないんで
比較は出来ないんですが

起動する時に、しばらく時間がかかる(30秒くらい?)
ものの、一度起動してゲーム開始すると、至極快適です!

ホントに、自宅のPS3でゲームしてるみたい。

グラフィックもキレイなもんで、コマ落ちとかも
無かったですよ。

うちは光回線とかでなく、CATVなんですが
その回線でこんなに快適だとは驚きました。

有線接続してるPS4と
無線接続してるVitaと両方プレイしましたけど

PS4の方が、起動は早いですなー。
Vitaは起動時にモッサリする感じ。

でも、ゲーム開始しちゃえば、Vitaでも快適。

セーブデータはオンライン上なので、
PS4での続きを、外出中Vitaで、ってのも出来そうです。

出張中のホテルとかで、WiFi接続できるなら
試してみましょーかね。

思ってた以上に良い感じでした。

後は正式サービス時の価格ですかね。
海外では、月19.99ドル、3ヵ月44.99ドル。
んーー、高い。

PSStoreと同じ月500円とかに、、、、ムリかw
やりたいゲームがあるなら、月1,000円ぐらい、かなぁ。

そんな感想でした。

でわでわ。