期待のADV | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

どもども、こんばんわー。
tumigamsでっす。

わたしゃ本好きなので、ADVゲーム
特にノベル系は好きなのですが。

この夏ぐらいに、期待のADVが3本発売されますー。

1つめは、タイムトラベラーズ。

タイムトラベラーズ/レベルファイブ

¥5,980
Amazon.co.jp

428を作った、イシイジロウさんの新作。
シナリオにはめっちゃ興味アリ。

ただ、QTE(○ボタンを押せ!みたいなやつ)
がたくさん入ってるよーで、面倒そうwなのと

実際の画面のキャラが、なんかピンとこない。
中途半端にポリゴン?っぽくって、個人的にイマイチ。

428みたいに実写で、ってのは難しいと思いますけど
それなら、普通に2D絵の方が良かったよーな。

3DS版も発売されるんで、それに合わせてあるのかな?
実機で見れば、違うかもですけど。

とりあえず、評価待ちかな。
買うならVita版だなぁ。


2本目はロボティクスノーツ。

ROBOTICS;NOTES (通常版)/5pb.

¥7,140
Amazon.co.jp

シュタインズゲートに続く、なんとか科学ADVシリーズ第3弾。

シュタインズゲートは、後輩に借りてプレイしましたー。
どっぷりハマッて、このゲーム最高!!

ってとこまではイキマセンでしたが(笑)

先が気になるシナリオではあったし
楽しんだのは確かなんで、第3弾も気にはなります。

でもまぁ、PS3は売っちゃって無いしw
そのうちPSPか、Vitaでも出ると思うんで
それ待ちかな?


3本目は、特殊報道部

特殊報道部/日本一ソフトウェア

¥6,090
Amazon.co.jp

日本一ソフトウェアの、Vita用新作ADV。
UFOとか、超常現象を題材にしたものらしい。

日本一のADVは、流行り神シリーズとかあったんですけど
ちょっとホラーっぽかったんで、敬遠してました。

今回のは、そこまでホラーっぽいんでも無さそうなんで
ちょっと期待。

Vita専用ソフトだし、応援したい気持ちもアリ(^~^)

評価待ちではあるけど、
どれか1つくらいは買おうかなぁ。

ペルソナが先ではありますけどw

でわでわ、また。