ちょっとずつプレイ中、サガ3。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

雪ひどすぎーーー。

雪かきして、肩も腰もいっぱいいっぱい。
tumigamesでっす、どーもこんばんわ。

さて、ちみっとずつプレイ中のサガ3。

最近は読書に明け暮れてる影響もあり
ホントに亀の歩みで、よーやくプレイ時間は9時間ぐらい。

現在 → 過去 → 現在 → 次に未来に行く手前ぐらい。

どうなんだろ?
まだ折り返し地点までは来てない気がするなぁ。


$積んじゃうげーむず-DSC_0131.JPG

メニュー画面はこんな感じ。

色々と種族変えてプレイしてますが

基本はエスパーと獣人の交代で。

魔力が無いと回復魔法で回復されないし
素早さがみんな平均してないと、連携しづらい。

ホントは力も上げたいとこですが、、、、まぁいいやと(笑)

速度依存の武器、とゆーか体術と
魔法メインで進んでます。

ミスりルソードとか振るより、パンチとかの方が強いんですもん。

$積んじゃうげーむず-DSC_0136.JPG

果たしてこの育て方で
最後までクリアできるのかは疑問ですが(笑)

この辺の自由さも、サガっぽくていいかと。

たまにボスがえらい強くてビックリします(°д°;)

ストーリーは、結構突き放した感がありますが
サブストーリーがちょこちょこ入って、いい感じです。

サブストーリーは
選択肢によって、もらえるアイテムとか変わってくるんで
結構悩みます。

今んとこ、失敗な選択を選んでることが多い気がしますけどw

ストーリーが面白い!
ってゆーよりも、育てゲーな気がします。
(サガは毎回、そんな感じですけどね)

気になったところと言えば

過去、現在、未来 の時間移動がちと面倒くさいところかな?

サブストーリー中では、頻繁に時間移動することもあるんですが

時間移動するには
建物の中に入って、奥まで行ってエレベータに乗って
下りたエレベータの奥のコクピットまで行って、時間移動して

コクピットから戻って、エレベータに乗って
手前まで移動して、建物から出る

ってのを繰り返すので、それが手間っちゃー手間。

その他細かい部分で、ちょっと、ってとこもありますが

ちくちく強くなってくのが楽しくて、いいゲームだと思います。
サガ好きならね(笑)

なんとかクリアまで頑張りたいですなー。

でわでわ('-^*)/

サガ3時空の覇者 Shadow or Light/スクウェア・エニックス

¥5,980
Amazon.co.jp