式場探し。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

さてさて、この間突然大発表してしまった、この件

相方さんと色々廻って
結婚式場探しもよーーーーやく結論が出ました。

日取りも3月末に決まりました^^

いやーーー、結構苦労しましたヨ!

最初に下見に行ったところは、神社の横にある式場。
実際の式はその神社で行うとゆーことで、神前式になるわけで。

日本人だし、和装もいいなぁ(^~^)
披露宴会場もかなりステキで、この段階では
ここでキマリじゃね?

みたいな雰囲気が2人ともにあったんですけど。

その次の週見に行った、2つの式場も素晴らしかった!

午前中に見に行った式場は、昔からある老舗の式場。
外見はね、昔からの建物なんでまぁ、古い感じなんですけど。
(5月から移転して新装開店予定とか)

中に入ってみれば、キレイに改装してあり、なかなかイイ雰囲気。
スタッフさんが親切で、昼食まだでしたら、食べていかれます?
とか言われて、おもいがけず試食できちゃったり。

それがねーー、むっちゃ上手かった!!ヘ(゚∀゚*)ノ
さすが老舗。

和食、フレンチ、中華まで専属のシェフがいたりして。

式の費用見積出してもらったら、安いんだコレが(笑)
んーーーー、ここもイイなぁ、と。

そして午後。

午前中でかなりお疲れだったんですが、頑張って行ってきまして。

ここはチャペルがかなりカッコイイ!
ライトとかでキレイにライトアップされてて
普通のチャペル式とは大分違う感じ。

自分がやると思うと
ちと恥ずかしいけど、コレはコレでいいなぁ、と。
後、披露宴会場、色んな小物とかもオシャレ。

相方さんが、かなりお気に入りでした。

と、ここまで見てきて。

かなり迷ってました(´・ω・`)

どこもイイとこ、悪いとこがあって。

迷いが夢に出るくらい、悩む毎日。。。

一生に一回のことですから
もちろん、自分達が満足出来るところでやりたい!(・∀・)

でも、結婚式なんてもんは、周りの方にお披露目する場。
せっかく来てもらう人達に

「あぁ、いい式だったね!!(´∀`)」

と言ってもらえるのが一番だろう!とゆー結論に達して。

結局、2番目に行った、老舗の式場にしました。
料理が美味しく、スタッフの人がイイ人。
老舗らしく、経験もありますしね。

来た人が楽しめる、温かい式になったらいいなぁ、と思ってます。

さ、こっからの準備が大変ですな(^▽^;)

でわでわ、また明日('-^*)/

スマイルウエディングブック/ワキリエ

¥1,300
Amazon.co.jp