FIFA10とウイイレ2010 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

サッカーゲームと言えば、この2つ。

ウイイレ2010と

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010

¥6,462
Amazon.co.jp


FIFA10ですねー。

FIFA 10 ワールドクラス サッカー

¥5,979
Amazon.co.jp

どっちを買ったらいいのか、悩みどころですよねぇ。。。

どっちも体験版がダウンロードできたので
プレイしてみたんですが。

うーーーーん。

やっぱり好きなのは、FIFAの方かなぁ。。。

でも、ウイイレ2010もかなり進化してる気がしました!

私は2007ぐらいから触ってなかったんですが、
ボールを持ってない仲間の動きとか、お?いいんじゃね?( ´艸`)
とかも思いました。

やっぱりウイイレにはウイイレらしさがあって
とっつきやすいし、安心感もありますしネ。

ただ、本来のサッカーっぽい!
とゆー話でいくと、やっぱりFIFA10が上かなぁ、と。

FIFA10やってからだとねー、やっぱりウイイレの動きって
「サッカーゲームのキャラっぽい動き」に見えちゃったり。

「サッカーの動き」に近いとなると、FIFAかも、とゆー気がします。

ボールが近づいていない時のディフェンスの動きとかねー
やっぱりFIFAの方が人間に近い動きをしてるんでないかと。

ウイイレは、動き止まってるよーに見えちゃうんですよねぇ。

あと、どちらも360度ドリブルをウリにしてますが
FIFAの方が滑らかに動く、気もしました。

あくまでも主観ですけどね(^~^)

ま、メニューとか分かりづらいですし
洋ゲーっぽさも残ってますし。

売れちゃうのはウイイレなんでしょうけども。

私が買うなら、FIFA10かな?

お金節約中なんで、今年は買う予定ないんですけど。
あーーー、でもいいなぁ、欲しいなぁ≧(´▽`)≦

ウイイレ(PES2010)とFIFA10の比較動画があったので置いておきます。



後半のFIFAの方が
全員がイキイキ動いてる気がしませんかね(´∀`)

ま、結局のところ
どっちを買うかは、体験版をやってみて
自分が気に入った方で、とゆーw

でわでわ、また明日('-^*)/