1Q84・・・を断念。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

みなさま、こんばんわ(^-^)/
tumigamesでございます。

最近、まぁ色々ありまして
TOVもあれからあんまり進んでないんですが。

この間の連休から、後輩に借りた
村上春樹作の1Q84を読んでました。

1Q84 BOOK 1/村上 春樹

¥1,890
Amazon.co.jp

私、村上春樹の本は初めてでして。
どんなもんかなー?話題になってるしなぁ。

と思って読み始めたんですけど。

・・・・・うーん、上巻の最後の方で止めちゃいました。

ごめんなさいね、村上春樹ファンの方には
ホントに申し訳ないんですけど。

なんかね-、合わないんだなー
文体とゆーか、書き方が(´・ω・`)

こー、まどろっこしいとゆーか、遠回しな書き方が多いとゆーか。
比喩が多いとゆーか、上の方視点からの書き方が苦手とゆーか。

もっとズバッと書いてよ!(・ε・)と思いつつ

それでも、この不条理な世界にどんなオチが付くんだろ!?
と思って読んでたんですけど。

上巻最後の方になって、○○○・○○○○なんてなのが出てきちゃって。

あーーーー(-。-;)

コイツのせいなのね。
ってゆーか、コイツ出てきちゃったらなんでもアリじゃん。
現実世界で説明つかないじゃん。

とか思っちゃって。
(や、最後まで読んでないんで、違ってたらゴメンなさい)

その辺で止めちゃいました。

読み切らなかった本って、あんまり記憶にないので
今作は相当違和感が大きかったみたいです。

ま、ゲームとか、ゲームとか、色々忙しいってのもありますが(笑)

代わりに、図書館戦争を再び読み始めました。

図書館戦争/有川 浩

¥1,680
Amazon.co.jp

いやぁ、読みやすい!(^~^)
ホント、スッキリしてる。

やっぱり有川さんの本は、いいですなぁ。

私としては、かなりのオススメですぞ!

でわでわ、また明日('-^*)/