今週のファミ通からゴーストトリック。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

もう買わない!!・・・・と宣言してから
意外に見たい記事が連発してて
結局2週に1度は購入しているファミ通(笑)

積んじゃうげーむず-SN3G0364.jpg

今週号はもちろん「大神伝」の記事が見たくて購入!!

でも、大神伝の話は長くなりそうなので、また今度( ´艸`)

後、気になった記事と言えば
「逆転裁判」の巧舟が作るゲーム、ゴーストトリック。

積んじゃうげーむず

しばらく逆転裁判から離れてるなー、と思ってたら
こんなの作ってましたか、タクシュー。

オープニングであっとゆー間に死んじゃった主人公が
タマシイになって自分が殺された謎を解くゲーム。

ぱっと見、EXITとかに似てて(キャラデザとか)
アクションゲームなのかなー?とか思ってたんですが

エターナルヒッツ EXIT

¥1,999
Amazon.co.jp

ジャンルは「アドベンチャー」
新しいタイプのミステリーが描かれているそーです。

タマシイとなった主人公は、モノ(無機物限定)にトリツキして
アヤツルことで運命を変えていけるとのこと。

撃たれそうになってる女の子を、モノにとりついて
撃つヤツを邪魔して助けてあげる、、、とか。

逆転裁判で証拠を突きつける代わりに
画面内のモノを選択して、物語を進める感じ・・・かな?

うん、なかなか楽しげです(・∀・)
とゆーか、タクシューのシナリオが楽しみですw

東京ゲームショーでプレイアブル出展されるとか。

東京ゲームショーとか、一度でいいから行ってみたいなぁ(´・ω・`)
田舎だからねぇ。。。。

今年の東京ゲームショーは9/24~27。
また、色々新作とか発表されるんですかね?
楽しみ楽しみ(^~^)

でわでわ、また明日('-^*)/