ドラクエⅨと立体ピクロス。 | 積んじゃうげーむず

積んじゃうげーむず

クリアせずにゲームをどんどん積んじゃう、社会人のゲーム中心日記。

気になる最新情報も更新してく予定。

ゆるゆる進めていたドラクエⅨですけども。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

¥4,680
Amazon.co.jp

うーん、ちょっと最近放置気味(´・ω・`)

や、面白いんですヨ!

・・・・レベル上げは(笑)
ただ、やっぱりシナリオ展開がねぇ。

何とかの果実ってのを7つ集めてこーい!って
どこのドラゴン○ールか!って展開で

新しい街に行って。

困っている人が出てきて。

頼まれてダンジョン行って。

クリアして、果実手に入れて(しかも、意外にあっさりw)

そして、次の街へ、の繰り返しにちと飽きてきちゃったり。

ま、その辺をドラクエに求めるのもどーか?
って話は、もちろんあるんですけど(;´▽`A``
やっぱりこうも続くとネ。

レベル上げは楽しいんだけど、次の街に行くのが面倒くさ(ry
なーーんて状態でございます。

巷では宝の地図とかが出回っているそーで。

まだ地図を持って無くて、いまいちシステムを理解してないんですが
自動生成されたダンジョンをクリアしたら、すれ違いで通信できる
ってもの、、、、なのかな?(^~^)

他のblogさんでそんな話を見かけるので

あれかなぁ。
クリアしてからの方が面白いのかなぁ(^ε^)
何てことを思いながらの冒険でございます。

今は「この大草原を私のものにしてやる!」
ってゆー、何だか志の小さいボスを倒したところぐらいですw

で。

そんな気分だった時に、始めちゃったのが
ちょっと前に130問ぐらいやって、そのままにしてた立体ピクロスDS。

立体ピクロス

¥3,050
Amazon.co.jp

これに再度ハマリ中ですw

ホント、中毒性のあるゲームですなぁ。

この間なんか、朝起きて

「後1問、後1問だけ!」(;´Д`)ノ
とかやってたら、会社に遅れそうになったとゆー(笑)

ルールに従って、ブロックをガリガリ削ってくだけなんですけどね。
いやぁ、面白い。

現在は180問ぐらい。
それでも、まだ中級コースとゆー、大ボリューム。

パズルゲーム好きな人は、ぜひぜひ(・∀・)



でわでわ、また明日('-^*)/